人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

北海道旅行 食べ物編

北海道の大自然を満喫した3日間でしたが、お食事の方は007.gif
ツアーでおいしい食事は期待してはいなかったんですが・・・オプションのお昼の食事は、もう少し考えてくれてもと思ってしましました。
唯一、満足できたのは、
北海道旅行 食べ物編_f0110488_15113964.jpg
北海道旅行 食べ物編_f0110488_1512253.jpg北海道旅行 食べ物編_f0110488_15122099.jpg









北海道では、行く先々でソフトクリームを食べましたが、どれも濃厚でおいしかったですよ001.gif
北海道旅行 食べ物編_f0110488_15292713.jpg

北海道旅行 食べ物編_f0110488_15295121.jpg
おみやげで、ロイズのチョコを大人買いしてしましました^0^
「じゃがポックル」はなかなか手に入らないということでしたが、立ち寄ったお店で6箱残っていたのを1箱GET.ひとり一箱で売ってました。
また、mmeirinさんのブログで知った、北海道限定のあずきのアポロも買いましたよ001.gif
添乗員さんに教えてもらったまずいという「ジンギスカンキャラメル」。
まずいというので、評判だったらしいけど、少し美味しくしてしまったと言うことで、それ程まずくはなくて、ちょっとガッカリ。舐めると肉の香りが広がるんですけどね。
初めての北海道で、おみやげ買い過ぎちゃいましたね042.gif
by embracen | 2008-09-07 15:45 | トラベル記 | Trackback(1) | Comments(8)
Tracked from 笑う生活は紫色 at 2008-09-09 13:44
タイトル : おみやげ狂想曲♪
実家への帰省の楽しみのひとつ 北海道ならではのおみやげをあれこれ選んで買うこと!! 地元の友人から色々と情報を仕入れて買いまくりました&#9825 じゃ~ん!! 昨年なかなか買えなかった「じゃがポックル」はふつーに空港でGET。 なんと言っても今回の目玉は奇跡的に買えたあの「花畑牧場」の 生キャラメル!! 帰りの空港では長蛇の列で3時間待ちも あきらめて搭乗口に入ると売店にな、なんと・・・ 見つけた!! 1人3個まででしたがふつーに買えちゃいました!! 口に入れるとま...... more
Commented by rachmaninof at 2008-09-08 10:55
早速リンクさせてもらいました。感謝です!!
北海道楽しかった様ですね。ラフマニノフも大昔(笑)学生のときに
何回か旅行、、、、と言うより「旅」といった感じですが電車と車で
回ったのを思い出しています!
Commented by shiroamuchiyako at 2008-09-08 19:09
私は昨年5月に主人と北海道に行きました。
私の泊まった旅館は食事がもの凄く良かったです~
ツアーじゃなかったので…
北海道のお土産のオンパレードですね^^

Commented by マリーナ at 2008-09-08 21:17 x
いいな~!
おいしいもののオンパレード!
北海道旅行行かれたんですね。
旅行記全部見てきましたが、楽しそう~♪
もうちょっと青空が迎えてくれたらさらに最高だったでしょうけど、お花も景色もいいし、素敵な旅行でしたね。
花畑牧場も羨ましい~~!
Commented by mmeirin at 2008-09-09 13:43
カニにソフトクリームにお土産三昧!
しっかり北海道を満喫しましたね~。
アポロのあずきは濃厚ですよね?
花畑牧場の生キャラメルは入手困難でした?
じゃがポックルGETでよかったですね~。
Commented by embracen at 2008-09-09 13:59
ラフマニノフさんへ
早速の訪問とリンクしていただき、ありがとうございます。
どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by embracen at 2008-09-09 14:02
shiroamuchiyakoさんへ
5月に行かれたんですか。
その頃のお花も綺麗でしたでしょうね。
美味しいものを食べたい時は、個人に限りましね。
Commented by embracen at 2008-09-09 14:04
マリーナさんへ
初めての北海道は、お天気が今イチだったけど、
大自然を満喫してきましたよ^0^
Commented by embracen at 2008-09-09 14:10
mmeirinさんへ
雄大な北海道に魅了されました。
今度は、お天気の良いときに行きたいです。
でも、大満足の3日間でしたよ^0^