人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

甘酸っぱさがたまらない、ブルーベリー☆

甘酸っぱさがたまらない、ブルーベリー☆_f0110488_22523137.jpg岩手産の大粒種ブルーベリーが、産地直送で食べられますよ001.gif
←の絵を見ているだけでも、ブルーが目に優しく、落ち着くんですが・・・・
これから夏、気温が上がるに従って、身体が求めるものは、甘くてちょっと酸味が効いた食べ物や飲み物ですよね。
この時期、ピッタリの果物が、ブルーベリー
実は、あんなに小さいのに、お口に入れると、ジュワーとほのかな甘みと酸っぱさが広がるがら不思議ですよね。
でも、残念ながら生のブルーベリーは、あまり手に入れたことがなく、私がよく手にするブルーベリーは冷凍物です。
それなので、どうしても生でいただくというよりジャムにしたり、ジュースにしちゃうんですよね。
目にとっても良いといわれているブルーベリー、天然ミネラルがバランスよく含まれた自然派食品なんだそうです。
最近、目の疲れを感じることが多いので、思い切り生のブルーベリー、心ゆくまで食べてみたいですね001.gif
ブルーベリーブログ広告
ブログ広告のブロコミモニターに参加しています
by embracen | 2008-07-01 23:29 | Review | Trackback | Comments(0)