人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

鋸山日本寺

階段のアップダウンを繰り返し、たどり着いたのは日本一の大仏様。
鋸山日本寺_f0110488_22242345.jpg
高さ約31Mの大仏様、正しくは『薬師瑠璃光如来』と称し、宇宙全体が宇宙全体が蓮華蔵世界たる浄土であることを現したモノなんですって。
鋸山日本寺_f0110488_22324148.jpg
山のあちこちにこういった観音様が置かれていました。
最初は、楽しく会話をしながら回っていたんですけど、だんだん無口になってきた頃目に入ってきた風景は、また元気をくれました。
鋸山日本寺_f0110488_2237217.jpg
鋸山日本寺_f0110488_22374587.jpg
鋸山日本寺_f0110488_223842.jpg
山頂展望台、地獄のぞきと呼ばれている所です。
鋸山日本寺_f0110488_22473253.jpg
百尺観音。
すべてがビックでビックリ(ゲッ、親父ギャグ037.gif
足がフラフラになりながら振り返ると・・・
鋸山日本寺_f0110488_22515718.jpg
人が切り崩して、ギザギザした形になったから鋸山っていうんですね。
ウ~ン、疲れたぁ。もちろん翌日は、足はパンパンでしゅ~。(今もですけど・・・)
久しぶりにいっぱい歩いて、疲れたけど気持ちよかったですよ001.gif
by embracen | 2008-06-03 22:56 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)
Commented by senses-revival at 2008-06-05 09:08
すごい眺めですね~怖いくらい^^
フェリーで行ってきたのですか!?
そのほうが時間とかかからないのかな?
私は江ノ島の岩屋で参ったのにここはさらにすごいですね~
歩くのに覚悟がいるわね^^;
Commented by embracen at 2008-06-05 22:06
sensesさんへ
スゴイ眺めだったよ^0^
歩くのは、かなり覚悟が必要です^^;