人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

「050あんしんキャンペーン」て何?

ブレスブログからの情報です。
私たちのプライベートを守る、もうひとつの着信用"電話番号"があるってご存じでしたか?
それは、OCNの「050あんしんナンバー」です。
個人情報の取り扱いが気を遣われている中、アンケートや懸賞応募の時など必ずといっていいほど電話番号を書かなくてはなりませんよね。
書かなくてもいいんじゃないと思うときありませんか。
『050あんしんナンバー』は、私たちが普段使っている電話番号の代わりに「050番号」がメッセージ(留守番電話)センタでメッセージを預かってくれたり、指定した携帯電話・一般加入電話へ電話をつないてくれるサービスだそうです。
このシステムなら電話番号を教えるのが気が進まないときでも、安心して書いても大丈夫な気がしますよね。
おまけに、050番号は引っ越しなどしても変わらないということなので、同窓会名簿や何かのサークルの名簿作りには便利ですね。

2008年2月12日~3月20日まで、相武紗季さんオススメのアイテムが当たる「050あんしんキャンペーン」実施中!
相武紗季さんの質問に答えると紗季さんオススメグッズがプレゼントされます。
ここでしか手に入らない(あんしん目覚まし時計)もあるみたいですよ。この時代、電話は上手に使いたいですよね。
by embracen | 2008-02-22 19:44 | Trackback | Comments(0)