人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

陰日向に咲く

今日はレディースディだったので、朝から映画に出かけようと思っていたんですけど、なんだかんだで出遅れてしまい、お昼から一本だけ見てきました。
そしたら偶然にもsensesさん発見005.gif
sensesさんは、昨日私が描いていたスケジュール(「スウィーニー・トッド」「陰日向に咲く」)をこなしていました^^
「スウィーニー・トッド」を見終わり、ご主人を待っている所でした^0^
陰日向に咲く_f0110488_17245096.jpg
陰日向に咲く_f0110488_17252423.jpg
劇団ひとり原作の「陰日向に咲く」
陰日向に生活しているそれぞれの人たちが織りなすドラマ。
原作のてんでバラバラな話をどうやって映画化するのかなあと思っていたんですけど、少しづつ摺り合わせてだんだん一つになっていく。台風と黄色い傘でうまく繋げていったなあと^0^
原作を読んだときも感じたなんかホッとする映画でした。
エンディングで流れるケツメイシの出会いのかけらが、人と人との繋がりを感じさせてくれます001.gif
それにしても、最近借金まみれの若者が主人公の映画やドラマが多いなあ。
ワーキングプアが、社会現象になっているからでしょうか^^;
手軽に借金が出来てしまう世の中にも考えさせられてしまいます002.gif
by embracen | 2008-01-30 17:40 | ムービー | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from Wonderful se.. at 2008-02-01 20:18
タイトル : ■□■ スウィーニー・トッド・  ■□■
本日は2月1日!毎月1日は109シネマズ映画の日で1000円鑑賞の日! 私は水曜日、いつものレディースデーに行ってきたばかりです^^ 今回私は「スウィーニー・トッド」と「陰日向に咲く」を観賞してきました!! ★スウィーニー・トッド★ ジョニーデップ主演の映画は「リバティーン」「パイレーツ・・・」「チャーリーと・・・」など これで4本目になりますが、まだまだ彼の作品は観てみたいです^^ この映画を観る前からジョニーデップも歌いながら演じると知っていましたが さすが映画!ミュ...... more