人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

足柄までドライブ♪

足柄までドライブ♪_f0110488_1627489.jpg先週ですが、足柄の曹洞宗「最乗寺」に行ってきました。
今年は、やはり紅葉が1週間くらい遅れているそうです><。。。
境内の紅葉など真っ赤になったら、本当にきれいだろうなあと・・・
ちょっと、早くて残念でしたが、ここには、世界一の高下駄があると知って訪れました^^
山全体が、お寺になっている「最乗寺」は、その場に立っただけでも厳粛な気持ちになりましたよ。結界門にいる天狗に迎えられ、350段の階段を上り奥の院(慈雲閣)まで行ってきました。
怖いぐらいの急な階段、天狗なら一っ飛びなんだろうけど・・・
足柄までドライブ♪_f0110488_16291693.jpgこの結界門の前には、御供橋と圓通橋があります。先にどっちの橋を渡れば良かったのかな??








足柄までドライブ♪_f0110488_1723572.jpg

足柄までドライブ♪_f0110488_1731714.jpg

境内で出会った紅葉
足柄までドライブ♪_f0110488_1761836.jpg

by embracen | 2007-11-24 16:17 | ちょい旅 | Trackback | Comments(4)
Commented by 風明 at 2007-11-25 20:52 x
いいですね、紅葉♪
今年は、紅葉狩りいけなかったので、うらやましいです。
写真も、キレイに写ってますね。
でも、今年はなんか、紅葉せずに枯れてしまうところも多いとか・・・。
来年こそは、私もこの時期にいいところへ旅行へ行きたいと思ってます。
Commented by こはむ at 2007-11-25 21:50 x
紅葉きれいです~(*^。^*)/
私もどこにも紅葉見に行けなかったので
みなさんのブログが目の保養になっています(笑)
Commented by embracen at 2007-11-26 20:21
風明さんへ
天気がよいとなんかムズムズしてきて、出かけたくなっちゃうんですよ^^
千葉方面は、まだこれからってところがあるみたいですよ^0^
身近にも探すとあるんですよね。紅葉のきれいな所(*^0^*)
Commented by embracen at 2007-11-26 20:26
こはむさんへ
10月に福島へ日帰りバス旅行に行く途中でみた紅葉は、目を見張るすばらしさだったけど、それに勝る紅葉には、なかなかお目にかかれません。もう12月だけど、もう少し紅葉みたさにどこかに出かけようかな^0^