人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

今年の出来は?

6月に漬けた梅干しが漬かりました^^
赤じそを入れないで、梅が持っている色素で漬けているので、真っ赤にはなりませ~ん。
入れなくても結構赤くなるでしょ^^
今年の出来は?_f0110488_1516910.jpgさっぱりした物が食べたくて、ただキュウリと大根を切り、ユカリと梅肉で和えて酒のつまみを・・・
これだと冷酒ですね^-^
今年の出来は?_f0110488_15203153.jpg
by embracen | 2007-09-23 15:21 | Food | Trackback | Comments(3)
Commented by senses-revival at 2007-09-23 21:38
私は梅干しをつけたことないのですよ^^;見習わなくちゃ~
でもこの前初めて黒豆を煮ましたよ^^
美味しいですよね自分の作ったものは特に!おつまみはワインに?
Commented by embracen at 2007-09-24 17:01
sensesさんへ
梅干しは、結婚当初から漬けてるんですぅ^^
思ったほど難しくはありませんよ。
来年トライしてみてください^^
飲み物は、なんでも良いのですわ^^
Commented by senses-revival at 2007-09-24 23:22
embracenさんの梅干しモニターキャンペーン1名に応募^^ですわ!