人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

ジュネーブ・ミラノの旅 Part 8

スイス・イタリアでのフリータイムは、とっても有効的に使うことが出来ました。
ジュネーブ・ミラノの旅 Part 8_f0110488_17142853.jpg8月31日まで長いバカンスを楽しむイタリアでは、アパートの窓がほとんど閉まっていました。
スイスの治安は、比較的良いみたいで外を歩くときもそんなに緊張することもなかったけど、イタリアは、「気をつけてくださいね」と何度も言われ、街中を歩く時バッグは、タスキにかけて見える位置に。バッグに目をやる子どももいてちょっと緊張。
それでも、ショッピングを楽しみスーパーマーケットにも行ってきました。
ジュネーブ・ミラノの旅 Part 8_f0110488_17194447.jpgかごに欲しいものを入れてレジに。でも誰もいないじゃない。どうするのかとキョロキョロしていたら店員さんが、やり方を教えてくれて、なんと自分でバーコードを読み取らせてお勘定する初体験。
ちょ~っと、おもしろかったです^0^


ジュネーブ・ミラノの旅 Part 8_f0110488_17245626.jpgイタリアで見つけたトイレ
これを見たときは、ビ~クリ! なんで?なんで?便座がないの?壊れてるのかと思い、他のとこも見たけど、ない!どうやってするんでしょう?
そもそもイタリア人は、あまりトイレには行かないそうです。
一日に2回ぐらいしか行かないとか・・・ほんと?
だから、公衆トイレがあんまりないんですね^^
ジュネーブ・ミラノの旅 Part 8_f0110488_17342471.jpgこれは、ホテルにあったウォシュレットのようなものらしい。便器とこれがあって、???マークで一杯でした^^
スイスもイタリアもウォシュレットは、見かけませんでした。日本は、公衆トイレにもあるのにね。
ほーんと、異文化体験です。
by embracen | 2007-09-15 17:42 | トラベル記 | Trackback | Comments(0)