人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

息子とデート^0^

息子とデート^0^_f0110488_16235129.jpg
テスト休みの息子に「ミイラと古代エジプト展」観に行こうと誘ってみたら、「別にいいけど・・・」とのこと。久しぶりに息子と2人で上野まで出かけてきました^0^
上野の山は、銀杏並木で黄色の絨毯と銀杏のニオイがぷ~んと漂っていました。
[ミイラと古代エジプト展」は、最新のコンピューター技術を駆使した3D映像で、ミイラの内部が
解き明かされます。ミイラの性別から何歳ぐらいで亡くなったとか、虫歯で苦しめられたとか、名前、職業まで解ってしまうのは、すごいですね。息子とデート^0^_f0110488_16573156.jpg
息子とデート^0^_f0110488_170930.jpg
3千年前の歴史を堪能した後、奇才と天才画家「ダリ回顧展」へ。美術館をハシゴしてしまいました。
作品を見ていると、ふしぎ~な気分になる絵画でした。繊細で計算されたタッチの筆づかい、
でも色づかいはとてもきれいでした。
よく付き合ってくれたなあと感心していた息子ですが、帰りにジーンズメイトに連れて行かれ・・・
コートを買う羽目に^^; 
息子とデート^0^_f0110488_17234236.jpg

by embracen | 2006-12-18 17:24 | ミュージアム | Trackback | Comments(0)