人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

父親達の星条旗

父親達の星条旗_f0110488_20335078.jpg
クリント・イーストウッド監督、実話を基にした[父親達の星条旗]を見ました。たった一枚の写真によって、英雄になっていく男達。正当化される戦争なんてないし、戦争で英雄なんて生まれない。と考えさせられた、重いテーマの映画でした。勝利したアメリカ側から見た硫黄島でさえ悲惨なのに日本側から見た[硫黄島からの手紙]は、どうなっちゃうんだろう。
by embracen | 2006-12-07 20:33 | ムービー | Trackback(1) | Comments(0)
Tracked from Wonderful se.. at 2006-12-08 19:04
タイトル : ■□■ 涙そうそう&父親たちの星条旗 ■□■ 
久しぶりにレディースデーで映画を観てきました! 【 涙そうそう 】ではタイトル通りで私も涙そうそう(笑) 幼くして親を亡くした兄と血の繋がらない妹の 沖縄を舞台にした切なくも美しい愛の物語です。 映画のワンシーンで二人の父親が吹くトランペット♪ あの切ない音色が印象的でした^^ 身分不相応な恋の結末。。。切ないですね~ 「に~に~」が耳にこびりつきますわ^もう一本は。。。 【 父親たちの星条旗 】 第2次世界大戦時の硫黄島の戦い”を、アメリカ側の視点から 描いた戦争映画です。 日...... more