人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

大人のためのグラタン


大人のためのグラタン_f0110488_16050750.gif
モラタメさんからハウス食品「グラチネ ペンネリガーテグラタン」<濃厚ホワイトソース><濃厚デミグラスソース>を送っていただきました。8月22日に新発売された濃厚な味わいと贅沢な香りの大人のためのグラタンです。
大人のためのグラタン_f0110488_16052613.gif
<濃厚デミグラスソース>を食してみました。
大人のためのグラタン_f0110488_16124152.jpg
作り方は、とってもシンプルです。玉ねぎとひき肉を炒め、そこにソースミックスと水、そして下湯で不要のペンネを混ぜ合わせて、チーズとバターを適量入れて焼くだけです。それなのに、本当にとっても濃厚な仕上がりで、ペンネがちょっとしか入っていないんだなぁと思いましたが、ソースに良く絡んで、ダーリンと2人で食べたんですが、多いくらいでした。今回は、箱の裏のレシピ通り作りましたが、きのこ類やジャガイモなど追加すると、よりリッチは味わいになると思います。ワンランク上のお酒を用意してとのことでしたが、最初にビールをいただき、次にしっかりワインとともにいただきました。
大人のためのグラタン_f0110488_16055973.gif
「フランス料理の名店『シェ・イノ』の古賀料理長監修のもと、ハウス食品商品担当者が、試行錯誤して完成させた、こだわりの逸品です。」は、納得のお味で、とってもおいしかったです。
by embracen | 2016-10-04 16:27 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)