人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

子供たちからのプレゼント

先月末、子供たちと山形旅行に行って来ました。
ダーリンが、定年を迎え、還暦祝いの家族盛ぞろいの旅行を子供たちが私たち夫婦を招待してくれまた。
子供たちからのプレゼント_f0110488_18032571.gif
初めて、東北新幹線に乗りました。
北陸新幹線と似てるんですね。
お昼近くに山形駅に到着。

子供たちからのプレゼント_f0110488_18083540.gif
子供たちからのプレゼント_f0110488_18100308.gif
山形で有名な冷やしラーメンをお昼にいただきました。
おお!氷がのってる。少し濃い目のつゆが、麺に絡んで、なかなか良かったです。
食べ終わる頃は、少しつゆが薄まってしまいますが・・・
話の種に食べてみました。

山形で行ってみたかった山寺へ。
とっても良いお天気だったのに、暑すぎて、大気が不安定になり、ゴロゴロと雷音が・・・
雨が降ってこないか、ヒヤヒヤしながら1015段の階段を登って行きました。
子供たちからのプレゼント_f0110488_18161576.gif
子供たちからのプレゼント_f0110488_18170558.gif
子供たちからのプレゼント_f0110488_18173479.gif


松尾芭蕉が、この地を訪れ、有名な「閑さや岩にしみ入る蝉の声」
子供たちからのプレゼント_f0110488_18180693.gif
子供たちからのプレゼント_f0110488_18251300.gif
子供たちからのプレゼント_f0110488_18235541.gif
子供たちからのプレゼント_f0110488_18260956.gif
子供たちからのプレゼント_f0110488_18253774.gif
子供たちからのプレゼント_f0110488_18263278.gif
子供たちからのプレゼント_f0110488_18270552.gif
子供たちからのプレゼント_f0110488_18273547.gif
野生の日本カモシカを見ることもできました。

by embracen | 2016-08-11 18:32 | 家族 | Trackback | Comments(0)