人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

富士サファリパークで貴重な体験

昨日、ダーリンとセーラちゃんを連れて、富士サファリパークに行って来ました。
GW中だったかTVでライオンの赤ちゃんを抱っこできる企画があると知り、どうしても抱っこしたくて行ってきました。
すごい久しぶりのサファリパークです。
まず、アムールトラの赤ちゃんに触る体験。
富士サファリパークで貴重な体験_f0110488_15463036.gif
とその前に、カバの前で。
富士サファリパークで貴重な体験_f0110488_15472386.gif
富士サファリパークで貴重な体験_f0110488_15474736.gif
ミルクやりのパフォーマンスを見た後、いよいよご対面。
毛がフサフサしていて、表情が可愛らしい。私たちが触ったのは、女の子。
比較的おとなしかったです。
富士サファリパークで貴重な体験_f0110488_15493693.gif
富士サファリパークで貴重な体験_f0110488_1550099.gif
ふれあい広場で、いろいろな動物に戯れた後、ライオンバスに乗って、サファリゾーンへ。
運転手さんの動物の説明を聞いて、熊とライオンなどに餌やり体験。
結構、力強く餌を引っ張るんですよね。
富士サファリパークで貴重な体験_f0110488_15521426.gif
富士サファリパークで貴重な体験_f0110488_15523331.gif
富士サファリパークで貴重な体験_f0110488_1553666.gif
富士サファリパークで貴重な体験_f0110488_15532895.gif
富士サファリパークで貴重な体験_f0110488_15534417.gif
富士サファリパークで貴重な体験_f0110488_15542100.gif
富士サファリパークで貴重な体験_f0110488_15543632.gif
富士サファリパークで貴重な体験_f0110488_15545127.gif
富士サファリパークで貴重な体験_f0110488_15552075.gif
富士サファリパークで貴重な体験_f0110488_15553864.gif
念願のライオンの赤ちゃんを抱っこできて、超満足003.gif
顔が大きくて、身体が小さいから可愛らしいそうですが、今は本当に可愛いんだもの。
離乳食が始まっていて、1日に100gづつ体重が増えるそうです。
6月いっぱいの企画だけど、最後のほうは、大人それも男性のみが抱っこできるってことにもなるらしいです。
ちゃんと捕まえていても、ちょっとした加減で、ライオンの赤ちゃん、くるって向きを変えちゃうんですよね。
今は、10歳以上で抱っこができます。
いやぁ、昨日は、本当に貴重な体験ができて、本当に満足な1日でした。
by embracen | 2015-05-23 16:02 | ミュージアム | Trackback | Comments(0)