人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

、[祭畤(まつるべ)温泉 かみくら

今月初め、東北に旅行したとき、栗駒山登山を前に交通の便の良い、[祭畤(まつるべ)温泉 かみくらに泊まりました。
ここは、一関インターから車で1時間弱の所なんですが、気をつけなくてはならないのは、一関インターから旅館までガソリンスタンドがないということです。
インターから旅館側に降りると唯一あるガソリンスダンとが目に入らないんですよね。
ガソリンの残量をきちんとチェックしておかないといけません。

、[祭畤(まつるべ)温泉 かみくら_f0110488_17574769.gif

、[祭畤(まつるべ)温泉 かみくら_f0110488_17584930.gif
エントランスを見上げると、こんな大きなお面がお出迎え。
女将さんもとっても素朴な方で、丁寧にいろいろなことをお話してくださいました。
、[祭畤(まつるべ)温泉 かみくら_f0110488_1854531.gif、[祭畤(まつるべ)温泉 かみくら_f0110488_1855969.gif














温泉は、三大美人の湯と称されるアルカリ性硫酸塩泉で、お肌スベスベです。
大黒柱のような大木が、お風呂の中央にデンと構えています。
天井も高くて、のびのびできますよ。
旅行に来てのお楽しみの一つ、お食事。
、[祭畤(まつるべ)温泉 かみくら_f0110488_18111766.jpg

、[祭畤(まつるべ)温泉 かみくら_f0110488_18213126.gif

、[祭畤(まつるべ)温泉 かみくら_f0110488_18114681.gif
お食事処でいただくんですが、大広間ではなくて、半個室のようになっていて、他のお客様とは顔を合わせることがありません。
お陰でダーリンとゆっくりお食事を楽しむことができました。
こんな心遣いもうれしいですね。
そして、御食事は、見た目も食欲をそそり、味もとっても上品で美味しいの。
これだけでも、また訪れたい旅館になりました。
〆は、デザート。
、[祭畤(まつるべ)温泉 かみくら_f0110488_1815362.gif

サッパリとしていて美味しかったです。
朝食は、
、[祭畤(まつるべ)温泉 かみくら_f0110488_1815441.gif
、[祭畤(まつるべ)温泉 かみくら_f0110488_18162083.gif
朝食のご飯も美味しく、食後にはコーヒーも飲み放題です。
昼食用におにぎりを作っていただき、栗駒山に向かいました。
、[祭畤(まつるべ)温泉 かみくら_f0110488_18181030.gif

by embracen | 2014-10-21 18:19 | トラベル記 | Trackback | Comments(1)
Commented by rachmaninof at 2014-10-21 20:24
フムフム、、、、ガソリンスタンド無し、、、、温泉、宿はグー、、、、
メモメモ(笑) 大変参考になりました!!
宿は雰囲気もよさそうですね。