人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

雪の彫刻の森美術館

先週、雪がい~っぱい残っている箱根の彫刻の森美術館に行ってきました。
数日前までは、箱根登山鉄道がストップしていたんですが、17日から通行。
でも、バスや海賊船などは、ストップしていました。
そんな交通事情でしたが、18日は寒さがやわらぎ、そこそこお客さんが入っていました。
雪の彫刻の森美術館_f0110488_14453622.gif
雪の彫刻の森美術館_f0110488_14454946.gif
雪の彫刻の森美術館_f0110488_1446861.gif
雪の彫刻の森美術館_f0110488_14462581.gif
雪に埋もれたオブジェたち。
立ち入れない場所も数ヶ所あって、次回は春に訪れましょう。

今回の宿は、急遽予約して、富士屋ホテルに泊まったんですが、本当はフジヤホテル系列の山梨のフルーツパークホテルに泊まる予定でした。
でも、ご存知のようにあの45年ぶりの大雪で、「ホテル側からお越しいただくのは無理です。」と連絡があったんです。
1mを超えている大雪では、いくらスタットレスにしたって無理ですものね。
by embracen | 2014-02-28 14:52 | ちょい旅 | Trackback | Comments(0)