something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

これからの子供たちのために

1月30日、長男のお嫁さんになる彼女とご両親と初顔合わせをしてきました。
両家顔合わせというのは、お互いに緊張するものですね。
それでも、横浜から足を運んだ私たちのために、限定1組しかとらないお食事処「宴」という場所を用意してくださいました。
両家顔合わせということもあり、お料理はどれもおいしい会席だったんですが、写真を撮るのははばかれたので止めました。

若い二人が、力を合わせて、幸せな家庭を築いてくれればと願っています。

翌日お昼、長男と彼女、私たち夫婦でランチをしました。
場所は、福島県相馬市の「キッチン ポテ」
f0110488_092074.jpg
f0110488_010270.jpg
地元で美味しいと評判のお店のようです。
私たちが入店した時は、まだ1組がランチをしているだけでしたが、注文しお料理を待っている間にぞくぞくとお客さんが来店。ほぼ満席になっていました。
私は、ワンプレートのパスタとグラタンをチョイス。
ワンプレートの中に、サラダ・デザートまであり盛りだくさんです。
美味しかったですよ。
長男は、オムライス・ダーリンは、グラタンハンバーグ・彼女はピザトースト。
私以外は、写真を撮るの止めました。
まだ、2回目だしね。彼女と会うの。
お互い緊張してるし、写真撮る前に話すことあるでしょ。
これから、いろいろたくさんおしゃべりして、打ち解けていくんですよね。
それには、お食事をしながらがいいのかなぁ。

このお店は、ボリュームがすごくて、味が良いお店でしたよ。
ダーリンたちも美味しいと言っておりました。

キッチン ポテ洋食 / 駒ケ嶺駅相馬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9



相馬市の松川浦という海水浴場があった場所からそれ程離れていないところに位置していた「キッチン ポテ」
この場所から少し離れた海岸近くでは、まだまだ復興が追いつかない現状を目にしました。
f0110488_0295361.gif

f0110488_030597.gif

地震と津波の痕が生々しく残っています。
そして、近くには原発。放射能問題もありますね。
これから産まれてくる長男の子供の健康が心配です。
子供たちが、安心して成長することができる東北になって欲しいです。
[PR]
by embracen | 2014-02-04 00:34 | トラベル記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://embracen.exblog.jp/tb/21371463
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。