人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

裏横浜にある魚とワインが合うお店 hanatare

裏横浜にある魚とワインが合うお店 hanatare_f0110488_20525943.jpg
横浜東口にある魚とワインhanatareに行ってきました。
この界隈は、裏横浜と呼ばれているところで、洒落たお店が多いんですよね。
今回は、前々から気になっていた魚とワインhanatareにおじゃま。




裏横浜にある魚とワインが合うお店 hanatare_f0110488_20564659.jpg
お店の外あるビニールで覆われている所は、喫煙席なのかしら?
渋谷で観劇したあと、19時ころ到着すると、店内はもうほとんど満席に近かったです。
各テーブルのスペースが狭くて、ちょっと窮屈な感じ。
全身黒のシャツとズボンに身を包んだお兄さんたちが、接客。
ほぼ満席で、お声をかけても急がしそうで、しばし待たされました。

まずは、ハートランドビールで乾杯。
裏横浜にある魚とワインが合うお店 hanatare_f0110488_2135348.jpg
お通しに3種類のパン。
トマト味、プレーン、ハーブ入りのパンです。
トマト味のパンの中にチーズが入っていて美味しい。
裏横浜にある魚とワインが合うお店 hanatare_f0110488_2154121.jpg
裏横浜にある魚とワインが合うお店 hanatare_f0110488_2155650.jpg
裏横浜にある魚とワインが合うお店 hanatare_f0110488_216850.jpg

裏横浜にある魚とワインが合うお店 hanatare_f0110488_2174930.jpg

裏横浜にある魚とワインが合うお店 hanatare_f0110488_2164854.jpg魚とワインというだけあって、新鮮な魚のカルパッチョ。鱧のフリツターは、少々しょっぱめ。
カルパッチョには、大きな生エビがデーンと鎮座。いろんな魚を味わうことができました。
生野菜は、塩・マヨネーズ・バルサミコ酢とオリーブオイルを組み合わせたものにつけながらいただきます。
これも新鮮でミズミズしい。
しらすと温泉卵のアーリエオーリエは、絶品でした。

ワインもね。グラスワインは、種類が豊富。で、500円。
ボトルワインも1990円とリーズナブルです。

仕事帰りのサラリーマンや女子会と気軽に入れて、お値段お手頃で、うれしいお店でした。

魚とワインhanatareダイニングバー / 横浜駅高島町駅新高島駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8


by embracen | 2013-06-14 21:35 | Food | Trackback | Comments(0)