人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

ガッツリ牛たんを食す

ガッツリ牛たんを食す_f0110488_17172862.gif
ラファエロ展を見た帰り、KIITEに初めて足を踏み入れてきました。
ガッツリ牛たんを食す_f0110488_17192674.gif
ガッツリ牛たんを食す_f0110488_17194255.gif
中は、三角柱の吹き抜けになっていました。
初めてで、どこになにがあるか分からず、とりあえず地下へ。
ガッツリ牛たんを食す_f0110488_17112580.jpg
時間は、14時近くなっていましたが、まだ行列をつくっていた、伊達の牛たん本舗に私たちも並んで食べてきました。
時間も時間だったけど、お腹も空いて、なんとなくお肉をガッツリ食べたい気分。
牛たんは、何年か前に仙台で食べて以来です。





ガッツリ牛たんを食す_f0110488_17262443.jpg
ガッツリ牛たんを食す_f0110488_17322627.jpg

ランチは、1000円以内で食べられるものもありましたが、厚切り芯たん定食(ミックス)塩と味噌味を注文。
+厚揚げ。
ガッツリ牛たんを食す_f0110488_1733766.jpg
香ばしく焼けていて、ビールにある一品。
ダーリンは、気持ちよく昼からビールを飲んでいました。
ガッツリ牛たんを食す_f0110488_1737071.jpg
ガッツリ牛たんを食す_f0110488_17373239.jpg

左が塩味、右が味噌味。
味噌味は、しっかり味が浸み込んでいて、噛めば噛むほど味がジワーっと口いっぱいに広がります。
厚切りで肉に切れ込みを入れてありますが、噛み切るのは結構至難の業。
1枚口に入れて、一生懸命カミカミ。
味噌味を食べた後だと塩味がサッパリした感じになりますが、それでも塩味はしっかり効いていました。
付け合せの青唐辛子のからし味噌もピリッとパンチが効いています。
透き通ったスープは、まろやかで美味しかったですよ。
スープに入っていたテールかな?お肉は柔らかくてとろける感じでした。

ガッツリお肉を食べて満足でした~001.gif
ガッツリ牛たんを食す_f0110488_17372517.jpg
店内は、L字型にカウンターがあって、テーブルは、10くらいあったかしら。
テーブルとテーブルの間が狭いので、ちょっと窮屈間はあるけど、オフィス街だからこれもありですね。

伊達の牛たん本舗 KITTE丸の内店牛タン / 東京駅二重橋前駅有楽町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7


by embracen | 2013-04-24 17:52 | Food | Trackback | Comments(0)