人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

胃にやさしいそばの実がゆ

胃にやさしいそばの実がゆ_f0110488_18182178.jpg

箱根旅行の締めくくりにいただいたのは、おそば。
前日から食べすぎで少々もたれ気味のお腹。
雪が降っていて、温かいお蕎麦が食べたいね、と話し合っていたんですが、目指していたお蕎麦屋さんはお休み。
あまりブラブラしたくなかったけど、強羅駅の周辺を探すことに。
前日入った銀かつ亭 田むらの近くにあるお蕎麦屋さんで、そばの実がゆのノボリに引かれて入店。
胃にやさしいそばの実がゆ_f0110488_18244096.jpg
丁度お昼時で満席状態だったけど、入れ替わりのタイミングの良さ。
4人かけのテーブル席は4つと2人用が3つくらいのこじんまりとしたお店です。
胃にやさしいそばの実がゆ_f0110488_18184425.jpg

温かいお蕎麦と思っていたんですが、おススメはBセット。
私は、甘いものも食べたかったのでAセットを注文。
最初にそばの実がゆが登場。
胃にやさしいそばの実がゆ_f0110488_1831379.jpg

胃にやさしいそばの実がゆ_f0110488_1832331.jpg

エビやかまぼこ、しめじなど、具がたっぷり。
そばの実のお粥がこんなにやさしい味とは知りませんでした。
疲れた胃にやさしい食べ物です。
胃にやさしいそばの実がゆ_f0110488_18334944.jpg

肝心のおそばは、すごくコシがあって、シコシコしています。
田舎蕎麦な感じ。ツルツルとすする感じではないけど、お蕎麦の味そのものを味わうことができますよ。
美味しいです。
胃にやさしいそばの実がゆ_f0110488_18361498.jpg

そばの実ぜんざいは、小豆たっぷり、箱根でスイーツを食べ損なったのでうれしい一品。
白玉がやわらかくて、これまた美味しい。

メニューはあまりないけど、おいしいお蕎麦とそばの実がゆにそばの実ぜんざい、満足のお味でした。
窓からは、大文字焼きの山がくっきり。
胃にやさしいそばの実がゆ_f0110488_1841671.jpg


春本そば(蕎麦) / 強羅駅彫刻の森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9


by embracen | 2013-02-10 18:42 | Food | Trackback | Comments(0)