人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

日光白根山登頂 Part1

昨日、日光白根山に行ってきました。
5時起床、お天気あまり良くなく、山の天気はどうなんだろうと思いながら出発。
日光白根山登頂 Part1_f0110488_011496.gif
丸沼高原に着くと、くっきり白根山の山頂が。
関東一の山頂からは、360度の大パノラマが待っているはず・・・

お天気もってくれるといいなぁと願いつつ、ロープウェーで一気に2000m地点まで。

日光白根山登頂 Part1_f0110488_0131252.gif









日光白根山登頂 Part1_f0110488_0254539.gif








入山届けもちゃんと提出して、ここから出発。





日光白根山登頂 Part1_f0110488_0301992.jpg

二荒山神社で無事登頂祈願。
日光白根山登頂 Part1_f0110488_0321093.gif
鹿が入ってこないよう門がありました。

鹿によって、木の皮が食べられている木が、あちらこちらで見かけましたよ。






日光白根山登頂 Part1_f0110488_0361360.gif

日光白根山登頂 Part1_f0110488_0343970.gif

日光白根山登頂 Part1_f0110488_0405627.gif
大日如来を拝んで、白根山ルートを目指します。
ず~っと上り坂。
息を整えながら、一歩一歩登っていきます。
カーブスで日ごろ鍛えているので、登り坂がそれ程苦になりませんでした。
日光白根山登頂 Part1_f0110488_0404100.gif

まだ、良いお天気です。
日光白根山登頂 Part1_f0110488_0431073.gif
日光白根山登頂 Part1_f0110488_0432572.gif

山頂まで500mというところですが、ガスっています。
山頂どころか、下界もなにも見えません。
日光白根山登頂 Part1_f0110488_0451588.gif
日光白根山登頂 Part1_f0110488_0453411.gif

頂上に到達。
狭い頂上は、団体さんもいてごった返していました。
岩場で、狭い頂上、足を踏み外したらアウトです。
皆さん、交代で記念写真を取り合っていました。
お天気が良ければ最高だったんだけどね。残念、何も見えません007.gif
by embracen | 2012-08-09 23:55 | 山登り | Trackback | Comments(0)