人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

今話題の塩麴がボトルで便利に

今話題の塩麴がボトルで便利に_f0110488_23413057.gif
いつも買いに行くスーパーで、今話題の塩麴の瓶を見つけて買ってしまいました。
山崎 米こうじの塩だれ 300ml
麴と塩を混ぜ合わせれば、自分で作ることもできるようですが、できあがっているものを使うのも便利でいいですよね。
山崎 米こうじの塩だれ 300ml は、ドレッシングとしてお野菜にかけても、納豆にかけてもいいみたいですよ。
お肉や魚にまぶして焼いて食べても美味しいとのことなので、今回鶏のムネ肉で調理しました。

ムネ肉に塩だれをかけて、しばらく放置。
無精者で、ふき取って焼いたほうが良かったのに、そのまま焼いてしまったのですぐにこげてしまいました。
失敗、失敗。
今話題の塩麴がボトルで便利に_f0110488_23523460.gif

今話題の塩麴がボトルで便利に_f0110488_2355276.gif

見た目は、あまりよろしくなく写真に撮るのもはばかったので、ちょっとだけの映像にしました。
お味は、良かったんですがねぇ。
by embracen | 2012-03-21 23:40 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)