人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

うまやの楽屋でランチ

うまやの楽屋でランチ_f0110488_1143090.jpg
娘と劇を見に出かけた有楽町でランチしました。
場所は、イトシアの地下1階にある「うまやの楽屋
全国の「うまいもん」をうまや流にアレンジしたヘルシー料理を提供してくれています。
女性のお客さんが多かったですね。



うまやの楽屋でランチ_f0110488_11103782.jpg


私は、市川猿之助の楽屋めし 1400円
うまやの楽屋でランチ_f0110488_11142882.jpg

歌舞伎役者 市川猿之助さんが楽屋で召し上がるお弁当をアレンジしたものだそうです。
少量ずついろいろな食材が入っていて、楽しんで食べることができましたよ。
色々入っているので、目でも楽しむことができますね。
エビフライ・鳥のから揚げ・お刺身・焼き魚・卵焼き・青菜のおひたし・サラダ・ザル豆腐・とろろなど・・・
ザル豆腐、大豆の味が濃くておいしかったので、塩でいただきました。
麦飯にとろろ、あいますねぇ。
ご飯も麦飯か白米どちらか選べて、ご飯・味噌汁お代わり自由なんですよ。
生卵も置いてあって、自由に食べてよいのもいいですね。
生卵も黄身がプリンとしていて、おいしかったですよ。

娘は、牛タン炙り焼き定食(とろろ無し) 1000円
うまやの楽屋でランチ_f0110488_11275890.jpg

柚子胡椒とポン酢で、しっかりとした歯ごたえがあって、それでもやわらかくおいしかったです。

他の定食もどれもリーズナブルで美味しそうでした。
和食を食べたい時、こういったお店はうれしいですね。

有楽町 うまやの楽屋 居酒屋 / 有楽町駅銀座駅日比谷駅

昼総合点★★★★ 4.0


by embracen | 2011-11-19 11:34 | Food | Trackback | Comments(0)