人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

「プレミアム麻婆豆腐の素<中辛>」で満腹

「プレミアム麻婆豆腐の素<中辛>」で満腹_f0110488_20403215.jpg
ブログスカウトさんから「プレミアム麻婆豆腐の素<中辛>」をいただきました。
麻婆豆腐は、家族みんなが好きなのでよく作ります。
でも、実を言うとこういった麻婆豆腐の素を使って作ることは、ほとんどないのでどんなお味なのか興味津々でした。

麻婆豆腐の素を使うとって、お肉や葱は用意しなくていいのかしら?とかそこから疑問だったんですね。
お豆腐を用意することくらいは、知っていましたが・・・

「プレミアム麻婆豆腐の素<中辛>」で満腹_f0110488_211593.jpg            「プレミアム麻婆豆腐の素<中辛>」は、3つの特徴を持った期間限定商品です。
> 1.ひき肉たっぷり「こだわりの中華調味料を使用」
> 2.しょうが、にんにく、花椒を加えた「特性トロミ粉」
> 3.食べるラー油風「サクサク旨辛フレーク付き」
が入っています。
そして、パッケージを開けると40周年を迎えた丸美屋「麻婆豆腐の素」のヒストリーが載っています。
パッケージも時代とともに変化して、より美味しそうな写真になっていますよ。
プレミアム麻婆豆腐の素<中辛>を使ったアレンジレシピも載っていますよ。

今回、ひき肉と葱・しいたけを加えて作りました。
「プレミアム麻婆豆腐の素<中辛>」で満腹_f0110488_2123492.jpg

http://www.marumiya.co.jp/product/brand/premium_mabotofu/
フライパンで、あっという間に作ることができました。

「プレミアム麻婆豆腐の素<中辛>」で満腹_f0110488_2125864.jpg
「プレミアム麻婆豆腐の素<中辛>」で満腹_f0110488_2131339.jpg

プレミアム麻婆豆腐の素<中辛>には、いろいろな調味料が入っているので、味がまろやかですね。
中辛なので、お子さんでも大丈夫じゃないかしら。
我が家は、大人ばかりなので、辛さは少々物足りなかったので豆板醤をもう少し加えました。
でも、食べるラー油風の「サクサク旨辛フレーク」を入れると、味がグッと引き締まってより美味しくなりましたよ。
そのままいただいたり、ご飯にのせていただいたりしてペロリとなくなってしまいました。
麻婆豆腐は、ご飯にのせると食が進みますね。


家族の食卓をテーマとした新サイト「おかわりラボ」が8月からオープンしました!
>
おかわりラボは、"家族の食卓"を考える調査機関!
ゆるキャラたちによる公式Twitter、家族の食卓をテーマとしたアンケート結果などなど、みんなが楽しめるコーナーを予定しているので、ぜひ覗いてみてね。こちらから

アンケート結果をみると、やっぱり日本人は、麻婆豆腐が好きなんだなとわかりますよ。


by embracen | 2011-08-23 21:55 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)