人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

隠れ里 車屋を堪能

隠れ里 車屋を堪能_f0110488_1274175.jpg

7月に亡くなった義父のちょっと早めの49日の法要後の会食で、辻堂にある「隠れ里 車屋」に行ってきました。
藤沢の実家から15分ほどの所に、こんな素敵な隠れ里があるなんて知りませんでした。
義母曰く「あら、連れてきたことなかったかしら?」  初めてです。

藤沢バイパスから入っていくんですが、右手の看板を見ていると左折するところを通り過ぎてしまいます。
東海道に入る前に左折するんですが、そのあたりに看板があったほうが案内としては分かりやすいと思います。

隠れ里 車屋を堪能_f0110488_1412080.jpg

門を一歩踏み入れると、もうそこは別世界です。
見事な庭園が広がっていますよ。

隠れ里 車屋を堪能_f0110488_1484116.jpg











隠れ里 車屋を堪能_f0110488_149338.jpg
お部屋に行くまで、随所にすてきな演出がされていますよ。







月会席10000円のコースをいただきました。
隠れ里 車屋を堪能_f0110488_1514821.jpg

どのお料理もすべて絵になりますよね~
日本料理の醍醐味でしょうか。 目でも舌でもお料理を堪能しました。
椀盛に入っていた蓮根餅のモチモチ感、蓮根ってこんなに粘り気があって、梅素麺はサッパリとしていて美味。
岩がきのクリーム焼きもクリームがとってもまろやかでした。
焼物のイベリコ豚香味揚は、ちょっと脂っこかったけど、ほうずきの美味煮は、実を甘く煮てあるんですが、
柔らかくて美味しかったです。初めていただきました。
鱧鍋では、贅沢にも松茸をしゃぶしゃぶ。松茸は焼いたほうが美味しいようにも思いますが、こちらも初体験。
葱巻きの湯葉もありましたが、葱で巻かないほうがこれは良かったかも・・・

繊細なお料理で、少しずついただいているんですが、お腹ははちきれんばかりの勢いでした。
義父の冥福を祈りながら、とっても美味しいお料理を堪能させていただきました。

隠れ里車屋 懐石・会席料理 / 辻堂駅

昼総合点★★★★ 4.5


by embracen | 2011-08-09 02:13 | Food | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from Wonderful se.. at 2011-08-09 15:37
タイトル : ゆったり気分でセレブランチ♪ 『隠れ里 車屋』に行ってき..
先日のことになりますが、お友だちと6人でちょっと豪華なランチを企画しました。 当日、辻堂駅で待ち合わせをし、お迎えの車で向かうこと10分くらいでしょうか。 藤沢の 『隠れ里 車屋』さんで平日1日20食というセレブランチを堪能してきました^^ まずは日本家屋の佇まい、入口からロビーに入ると外とは別世界のような 手入れの行き届いた中庭と池、そこにあるとは思えないほどきれいに磨かれたガラス。 私たちは鉄板焼きのランチコースになるので洋風の入り口からまたもや別世界!? 中庭の緑を眺めながら~席はカ...... more
Commented by senses-revival at 2011-08-09 15:36
日本料理の懐石は豪華ですね!
あそこは一歩入ると本当に涼しげで落ち着ける雰囲気のお店ですね。
高級なので普段はランチくらいでしか行けないところだと思いますが(^^ゞ
何かイベントの折にはとても良い場所だと思います^^
Commented by embracen at 2011-08-10 23:21
sensesさんへ
何かのイベントじゃないと、気軽に足を運べるお店ではないですね。
落ち着けるので、大人のお店だね。
鉄板焼きもいただいてみたいな。