人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

現代風わらじで快適ウォーキング

現代風わらじで快適ウォーキング_f0110488_021484.gif現代風わらじで快適ウォーキング_f0110488_0221693.gif









ステキな足元を披露してくださったお兄さんが、穿いているのがWAVE RIVIVE II (ウエーブリバイブ2)9345円

飛脚など昔の日本人の長距離歩行を支えたわらじの長所を再現。
さらに快適な歩行に欠かせないクッション性と安定性を加えて、暑い夏でも快適にウォーキングを楽しむことができる "ウォーキングサンダル”なんだそうですよ。

現代風わらじで快適ウォーキング_f0110488_0293432.gif
鼻緒からでた2本のベルトで足を固定するんだそうです。
鼻緒って、親指と人差し指の間が擦れて痛くなるというイメージがありますよね。

現代風わらじで快適ウォーキング_f0110488_0362014.gif




お友達のきりちゃんが穿いたところ、違和感なかったようですよ。


現代風わらじで快適ウォーキング_f0110488_0394265.gif





足指の部分に段差をつけて、先端部分だら足指が前に出るのを防ぐ工夫がなされているんです。
足が前後ろに動いて、擦れるから痛くなるんですものね。

現代風わらじで快適ウォーキング_f0110488_044544.gif
やわらかいのにグラつかないMIZUNO WAVEを採用して、歩いているときの衝撃をやわらげるクッション性と安定性を重視したそうです。

サンダルでウォーキングなんて思いつきませんでしたが、夏場靴を履いてのウォーキングは蒸れますよね。


現代風わらじで快適ウォーキング_f0110488_1102522.gif
現代風わらじで快適ウォーキング_f0110488_1124194.gif













専用の靴下と組み合わせれば、とってもおしゃれ~001.gif
長時間穿いて歩いても疲れない、ミズノで一番涼しいウォーキングシューズWAVE RIVIVE II (ウエーブリバイブ2)、リゾートだけでなく、皇居の周りでウォーキングする方の足元を飾るかもしれませんね。

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップリンクシェア レビュー・アフィリエイト

MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ
by embracen | 2011-06-01 01:14 | Review | Trackback | Comments(2)
Commented by senses-revival at 2011-06-03 22:53
カッコいいサンダルですね!!
ん??靴下ですが。。。
私が先月当選したサンドレスに色柄が似ているわ(笑)同じ?
Commented by embracen at 2011-06-04 15:20
sensesさんへ
穿きやすそうなサンダルでしたよ^0^
靴下、言えてるかもしれない(笑)