人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

きれいなコーヒー 樹上完熟キリマンジャロ

きれいなコーヒー 樹上完熟キリマンジャロ_f0110488_17174720.gif
オアシス珈琲さんから樹上完熟キリマンジャロが届きました。
本来タンザニアで収穫されたコーヒー豆は、豊富な水によって選別する水洗式という精製法が主流なんだそうです。
でもそうすると、本来の旨味が水に溶けてしまい味が損なわれるんだそうです。
そこで、現地と交渉を重ねて、真っ赤に熟すまで天日乾燥されたキリマンジャロをオーダーメイドで輸入。
その豆を特許技術によってジェット水流を使い、60秒から180秒の短時間で表面の汚れやシルバースキンを除去し精製することで、美味しさが倍増したキリマンジェロが出来上がったそうですよ。

きれいなコーヒー 樹上完熟キリマンジャロ_f0110488_1729265.jpg

フルーティーな酸味が口いっぱいに広がりましたよ。
とっても飲みやすいコーヒーです。
モーニングコーヒーにピッタリです。

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト応援中
by embracen | 2011-04-10 17:35 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)