人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

復興支援プロジェクト アンブロシアさんの取り組み

復興支援プロジェクト アンブロシアさんの取り組み_f0110488_13465811.jpg

今世紀最大で未曾有の被害をもたらしている東日本大震災。
日本各地、世界各国、たくさんの方達が復興支援に手を差し伸べてくれています。

私たち一人ひとりは、ボランティアをしたら良いのか、義援金を募金すれば良いのか、個人の力は小さいですが、こういった企業の取り組みに参加する復興支援のあり方も良いのではないでしょうか。

日本国中、大きな悲しみに包まれていますが、物を買ったり消費することで、経済を活性化させないと復興支援の手助けにならないと思います。

アンブロシアさんでは、ロー・カカオ・バーの販売が一旦終了していたと思うんですが、このタイミングで届いたロー・カカオ・バーの売り上げの半分を寄付されるそうです。
※3月28日からの販売。4月18日までのご注文受付。
復興支援プロジェクト アンブロシアさんの取り組み_f0110488_1456100.jpg

アンブロシアさんのロー・カカオ・バーは、普通の砂糖で作られた甘さのチョコを想像すると少し物足りなさを感じる方もいるかもしれませんが、100%ビーガン、とっても滑らかでクリーミー、そしてリッチな味わいで大人の方なら大満足できる商品ですよ。

イベントなどに参加させていただいて、すっかりアンブロシアさんのファンになった私は、アガベシロップも手放せない商品のひとつになりました。
ピクルス・パン・煮物など、砂糖の変わりに甘さはそのままで分量が、砂糖の2/3 で済むアガベシロップは、美味しいですし、健康にもいいですよ。

アンブロシア ロー・カカオ・バーの復興支援プロジェクトHPはコチラ
http://www.organicnectars.co.jp/

被災された方々の心の傷は、私たちの思うに及ばないものだと思います。
私の息子も仙台近くで被災し、安否が確認できるまで生きた心地がしませんでした。
幸い無事でしたが、被災直後はお菓子で、給水車から水をもらえるようになってカップ麺などを食べていたようです。
息子は、横浜に戻ってくることができましたが、多くは語りません。
その場所を離れられない方や避難所生活を余儀なくされている方が、少しでも元気になられるよう、いろいろな形で支援していきたいと思います。

復興支援プロジェクト~あなたのブログで広めてください!売上金の半分が支援金に ←参加中
アンブロシア株式会社 オーガニックのアガベシロップ
by embracen | 2011-03-30 14:29 | モニプラ | Trackback | Comments(0)