人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

ダーリンと二人の夕食は、居酒屋風

昨日は、娘はバイト・息子は追い出し合宿。
久しぶりにダーリンと二人だけの夕飯です。
息子がいるとドカッと量を一皿にもってしまうんですが、気分を変えて居酒屋風にしました。
ダーリンと二人の夕食は、居酒屋風_f0110488_18293047.gif

おつまみばかり作っていたら、メインがないことに気が付きました。
動物性たんぱく質は、ししゃもでいいかということで、2匹ずつ。
手前の白いお皿には、ミニトマトのピクルス・菜の花のおひたし・お多福豆です。

ダーリンと二人の夕食は、居酒屋風_f0110488_18315767.gif

こちらは、いつもステキなお食事を掲載されているアキさんのレシピから作ってみました。
先日餃子を作って、皮が残ったので、揚げてポテトサラダをのせたものです。
餃子の皮がパリパリしていて、ピザ風でおいしかったですよ~


ダーリンと二人の夕食は、居酒屋風_f0110488_18414076.gif
ビールに良く合います~

ダーリンと二人の夕食は、居酒屋風_f0110488_18362751.gif

ふろふき大根。
柚みそを添えて。







ダーリンと二人の夕食は、居酒屋風_f0110488_18371114.gif

スーパーには、春の山菜が並び始めましたね。
食べたいねぇとダーリンが言っていたので、たらの芽とうどを天ぷらにしました。
こちらは、わさび塩でいただきました。

これから、山菜の天ぷら、おいしいですよね~

今度は、ふきのとうなども食べたいですねぇ。
また、居酒屋風やろう001.gif
by embracen | 2011-03-10 18:45 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)