人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

薬師寺に初参り

薬師寺に初参り_f0110488_14513168.gif

昨日は、初日の出を拝み、毎月出かけている薬師寺に元日に出かけることができました。

お正月とあって薬師寺もいつもと違った様子。
気持ちを「」の心にして、一心にお写経を。
一文字一文字、気持ちを込めて61巻目を納めてきました。

その後、法要を聞き家路に。
元日からお坊さんのお話を聞くのもいいものですね。

この一年、健やかに過ごしていきたいです。
by embracen | 2011-01-02 14:56 | その他 | Trackback | Comments(1)
Commented by きりまる at 2011-01-02 21:02 x
えんちゃん、おめでとうございます。
旧年中は、大変お世話になりました。
今年もよろしくですー!!


で・・・
元旦に写経なんて、ステキですねー!
まさに、1年の計は元旦にあり・・・というようで。
なんだか、ステキな年になりそうですね。

エンちゃんの、運、分けてもらおー♪