人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

懐石料理で同窓会

先週の土曜日、中学時代の関東支部の同窓会に出席。
1次会に使われたのが、西武新宿駅から程近い、地下に入っていくこのお店でありました。
私たちは、入り口近くの席だったのでお店全体の雰囲気はわかりませんが、新宿の喧騒と打って変わって静かで落ち着ける感じでした。
同窓生9名で始まったお食事会。
お食事をしながら、一人ひとり中学時代の思い出や今の自分・これからの夢など語り合いましたよ。
下線は、事前アンケートで答えて、みんなで当てっこして楽しかったですよ。
懐石料理で同窓会_f0110488_15444386.jpg
前菜 三種盛り合わせ
牡蠣時雨煮・雪花菜和え・芹とほうれん草の胡麻浸し
懐石料理で同窓会_f0110488_15472650.jpg
海鮮二種盛り合わせ
本鮪・活〆蛸・妻一式
懐石料理で同窓会_f0110488_15492945.jpg
焼き物
鰆の柚庵
懐石料理で同窓会_f0110488_1550217.jpg
煮物
甘鯛蓮蒸し
懐石料理で同窓会_f0110488_15511944.jpg
揚げ物
地ふぐから揚げ
懐石料理で同窓会_f0110488_155226.jpg
食事
ずわい蟹の炊き込みご飯・京漬物・赤だし汁
懐石料理で同窓会_f0110488_15533926.jpg
甘味
椿もち

どれも上品な味で、おいしかったです。
ゆっくり、会食することができましたよ。
ただ、トイレの手洗いの蛇口が壊れそうで気になりました。

京町家個室割烹 花庵 新宿店京料理 / 西武新宿駅新宿西口駅新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0


by embracen | 2010-11-30 15:58 | Food | Trackback | Comments(0)