人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

APECで厳戒態勢 みなとみらい地区

APECで厳戒態勢 みなとみらい地区_f0110488_7441216.jpg

今月7日から始まったAPEC。
横浜は厳戒態勢です。パトカーは、常に巡回しているし全国から借り出された警察官の方々をあちらこちらで見かけます。
みなとみらいでは、昨日今日は、各国の首脳会談が行われているから車では入ることができないようです。

今月に入ってからだって、みなとみらい地区では、車を止めて一台一台検問していたもの。
私たちも先週映画を見た帰り、検問されましたよ~
『どちらにおいでですか?』
『映画を見た帰りです。家に帰ります。』と言うと、にこやかに通してくれましたが・・・

たくさんの警察官が街中にもいたから、治安は少し良かったのかしらね。

みなとみらい地区の何箇所かには、警察官の方たちの待機所があったけど、明日には撤去されるのかしら?
全国の警察官の方々、ご苦労様です。
by embracen | 2010-11-14 07:58 | Trackback | Comments(2)
Commented by senses-revival at 2010-11-14 09:10
私たちも映画に行って、二回も検問受けましたよ(´Д`)
何も隠しもってないんだけどね(笑)
Commented by rachmaninof at 2010-11-16 11:30
まあ各国の首脳が来日しているので、ある程度の警備は
しょうがないでしょうが、それにしても物々しかったですね。
それに警察官も地方から動員されているようで、ご苦労様
ですね!!