人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

秋の尾瀬を歩いて

昨年は、ミズバショウとニッコウキスゲの時期に訪れた尾瀬。
今年初尾瀬です。
予定では、15日に早起きして尾瀬に行く予定だったんですが、ダーリンの仕事の都合で16日に。
そのお陰で、絶好の天気に恵まれました。
9時半入山。
秋の尾瀬を歩いて_f0110488_23504865.gif
前日の雨で山道や木道が濡れて滑りやすくなっていました。
気をつけながら山の鼻を目指します。
周りに気を取られているととっても危険なんです。
山の鼻に向かっている時、頭上にはヘリコプターが旋回していました。
クマが出たって言ってたからヘリコプター飛んでるのかね、などと暢気なことを言っていましたが、けが人が出てレスキューするところでした。
尾瀬では、景色を見るときは立ち止まらないといけないんです。

秋の尾瀬を歩いて_f0110488_23465621.gif

山の鼻からまず牛首まで周りの紅葉を楽しみながら歩きます。
周りの山々も紅葉しています。
秋の尾瀬を歩いて_f0110488_23575322.gif

秋の尾瀬を歩いて_f0110488_05443.gif

牛首からヨッピ橋へ。
秋の尾瀬を歩いて_f0110488_075515.gif
秋の尾瀬を歩いて_f0110488_0122078.gif
秋の尾瀬を歩いて_f0110488_0131610.gif
秋の尾瀬を歩いて_f0110488_0183682.gif

午前午後、見る方向でも草紅葉の色が変化して見えます。
秋の尾瀬を歩いて_f0110488_0231884.gif

ヨッピ橋から竜宮へ。
草紅葉は、風に吹かれて、気持ちよさそうになびいていましたよ。

まだまだ続く
by embracen | 2010-10-19 23:40 | ちょい旅 | Trackback | Comments(1)
Commented by rachmaninof at 2010-10-21 14:50
素晴らしい画像、気持ちが癒されます。実際に行けたら
どんなに気持ちの良かったことか。来年はぜひ行かなくては、、、
まだまだ続く、、、との事、楽しみです!!