人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

早川でファンダイビング

先月の29日、前日までの雨も上がりよい天気恵まれました。
小田原・早川にダイビングに出かけましたよ。今回は、一人で出かけてきました。
8月にCカードを取得して以来の海です。
カードを取得したダイビング場で、海に慣れるためにも私のレベルも分かっているインストラクターのYさんがいるところで、場数を踏んだほうがいいと思い出かけてきました。
気温は、25℃。水温24℃。
暑くも寒くもない気温です。
ただ海の中は、前の週に来た台風と前日までの雨のせいで、混濁していました007.gif
視界は0~3ないし4M しかありませんでした。

1本目。
Yさんに導かれながら、海の中へ。
耳抜きをしながら、潜っていきます。
まるで、濃いカルピスの中を潜っている感じです008.gif
すぐそばにいるYさんの姿がよく確認できません。
5Mくらい潜ると、少し視界が開けてきました。
35分間潜って浮上しました。

2本目。
午前よりも少し透明度がよくなったのか慣れただけなのか、再びカルピスの海の中へ。
1本目は、Max.7Mまでの潜水でしたが、今回は10Mまで潜水。
下の方は、割りと澄んでいて魚もよく見えましたよ。
早川でファンダイビング_f0110488_18294293.jpg
クリックすると、もう少し大きくなります。
もっと、いろんな魚に出会えたんですが、ダイビングがまだまだ未熟だし、これだけ撮るのが精一杯でした。
でも、こうやって写真を撮るとテンション上がりますね。
またすぐにでも出かけたくなっちゃいましたよ。

今月、あまり寒くならないうちにもう1回くらい潜りに行きたいなぁ。
by embracen | 2010-10-03 18:33 | ダイビング | Trackback | Comments(2)
Commented by rachmaninof at 2010-10-03 19:16
おお、、、良い画像ですね!!
楽しいでしょうね。ラフマニノフも早くライセンス
取りたいですね。
Commented by embracen at 2010-10-05 00:16
rachmaninofさんへ
海の中は、本当に未知との遭遇です。
是非ライセンスを取って、遭遇してください。