something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

夏休み体験ダイビングキャンペーン♪

f0110488_940478.jpg
夏休みは、とっくに終わってしまってましたが、ハピネス応援団に当選しコナミスポーツクラブの体験ダイビングに行って来ました。
3人までエントリーできるということだったので、13日月曜日19時30分から娘と出かけました。
娘は大学時代に、私は8月にCカードを取得しているんですが、次に海というのもちょっと自信がなく復習の意味で参加させていただきました。
f0110488_9471940.gif
ウェットスーツをまとい、器材の点検と装着。
う~、忘れてる。 まずい・・・
コーチに指導していただきながら、準備完了。
1.3mのところで、マスククリアの練習。
マスクに水が入ってしまった時の抜く練習です。
少しマスクを上げて、鼻で息を吐くとマスクから水がきれいに抜けるんですよね。
手間取っちまった・・・(小パニック)
水の中では落ち着かなきゃね。
f0110488_9473495.gif
5mのプールに潜行です。
紐を伝わりながら、少しずつ耳抜きをしながら潜っていきます。
私は、不得意な中性浮力と遊泳の練習ができればと思ったんですが、やっぱりヘタクソです007.gif
娘は、2mくらいの所でキレイに浮いています。
ちょっと空気を入れたつもりが、頭が上を向いてるため上昇しちゃって、まずいまずい。
回数を重ねないとうまくならないなぁと感じつつ、このレベルで海大丈夫?と若干不安になったり。
近くに練習をするところがあるというのは、心強いことだと思いました。

スキルアップに是非いらしてくださいね。と優しく誘っていただきましたよ。

ダイビングは、生涯スポーツなんですよね。
子育てが終わって、自分の時間が取れるようになってから始める人が多いんですって。
コナミでは、60代・70代の方結構いらっしゃるそうですよ。

海の中って、本当に今まで経験したことのない事が体験できる場所です。
身近にダイビングスクールのある施設は少ないかも知れないけれど、あったら一度チャレンジしてみるのもいいんじゃないかしら。
1050円で、体験できちゃうなんて夢のようですよ。
体験した後は、ゆっくりお風呂に使って帰ることもできますよ。

コナミダイビングのスタッフの方、懇切丁寧に対応してくださり、ありがとうございました。
ハピネス応援団ファンサイト応援中
【コナミスポーツクラブ】 体験ダイビング
[PR]
by embracen | 2010-09-15 10:14 | 当選^0^ | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://embracen.exblog.jp/tb/14601021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by rachmaninof at 2010-09-15 21:50
ダイビング、、、、良いですよね。ラフマニノフの会社でも
ダイビング用の部品を何点も作っているのに、まだ体験
ダイブを何回かやっただけなのです(泣)
なんとか今年中にCカード取得したいですね!!
Commented by embracen at 2010-09-16 15:27
rachmaninofさんへ
ダイビング用の部品を作っている会社にお勤めなんですか。
それじゃ、是非チャレンジしてくださいね。
海の中、ステキですもの。