人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

血糖値の気になる方に ころあい サラダせん

血糖値の気になる方に ころあい サラダせん_f0110488_22145832.gif

ケンコミさんからいただいた血糖値の気になる方におススメの「ころあい サラダせん」です。

血糖値が気になる方というと頭に浮かぶのは、糖尿病の方ですね。
そういった病気を持っていても、たまには甘いお菓子やおせんべを食べたいですよね。
でも、お米が主原料のおせんべいは、血糖値が急激に上がりやすいそうなんです。

知らなかったワァ。

いただいた ころあい サラダせん は、血糖値の上昇がゆるやかなおせんべいなんだそうです。

食べてみました。

一口サイズで、サクサクと軽いおせんべいです。
塩味がしっかり効いているんだけど、一袋0.2gの塩しか使ってないんですよ。
それにね、ただしょっぱいんじゃなくて、塩の中にも甘みを感じるんです。
どうしてかしら?と思ったら伯方の塩を使用しているんですね。
だから、おいしいんだぁと思いました。
1袋80kcalと食べ切りサイズなのもうれしいですね。

カロリー制限をされている方には、1袋すべて食べるというのは難しいと思いますが、食べたいのに我慢してイライラするよりも少し食べて満足したほうが良いと思いませんか。
食物繊維がたっぷり入っているようなので、血糖値が気になる方だけじゃなくても身体に優しいおせんべいだと思います。
グリコ ころあいサラダせん 21g
by embracen | 2010-06-20 22:36 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)