人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

簡単レシピ

簡単レシピのご紹介。
簡単レシピ_f0110488_1404199.jpg

はなまるマーケットで紹介していた、レンジで作るちょっと豪華そうに見える一品。
しょうが焼きの肉を3枚用意。
とろけるチーズ(私はピザ用チーズ)とパプリカ(みじん切り)、味噌ソース(味噌に砂糖を入れて甘辛にします)
一枚目の豚肉に味噌ソースを塗り、パプリカととろけるチーズを適当にのせて、豚肉ではさむ。
その豚肉にまた味噌ソースを塗り、パプリカととろけるチーズ・豚肉とミルフィーユのようにします。
それをレンジでラップして2分半、裏返して2分半くらい。チン。
出来上がりです。

もう一品は、「料理と趣味の部屋」さんのブログを拝見していて簡単でおいしそうだったので、作ってみました。
簡単レシピ_f0110488_141736.jpg

アボガドとトマト(食べやすい大きさにカット)、これに塩昆布とオリーブオイル(適当)で混ぜるだけです。

両方とも、とっても簡単でおいしい一品ですよ~
by embracen | 2010-04-23 23:43 | お家ごはん | Trackback | Comments(0)