人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

暮らしを彩る器展

先週のことになりますが、sensesさんに誘ってもらって「テーブルウェア・フェスティバル 2010」に東京ドームまで行ってきました。
いつも素敵な食器とテーブルセッティングには魅了されます。
暮らしを彩る器展_f0110488_1738577.jpg

著名人の方たちのテーブルセッティングは、器によって生み出される食空間が素敵で、こんな空間で食事ができたらいいなぁと思います。

ちょっとでも参考にしてお家でも実践できるといいんだけど難しいですね。

今回出かけた記念に食器を買い求めました。
暮らしを彩る器展_f0110488_17421321.jpg
江戸時代から続く暮らしの中の器 波佐見焼きの食器です。

シンプルなデザインが気に入りました。
ちょっとしたお総菜を少しづつ盛って晩酌したら、素敵な食空間が生まれるかしら。
by embracen | 2010-02-10 17:48 | ファンタジー | Trackback | Comments(0)