人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

天下茶屋のほうとううどん

山梨を訪れると食べたくなるのがほうとううどん。
天下茶屋のほうとううどん_f0110488_2253749.jpg
チェーン店やいろいろなお店でほうとううどんは食べられますが、ちょっと足を延ばして河口湖から笛吹市に向かう途中、御坂を登っていきます。
登り切ったところにある芸能人もやってくる「天下茶屋」のほうとううどんは、おいしいです。
太宰治の資料館が2Fにあるんですよ。



天下茶屋ほうとううどん1050円
天下茶屋のほうとううどん_f0110488_2295883.jpg




ここに来て食べずに帰るのは残念ないもだんご。


天下茶屋のほうとううどん_f0110488_2281651.jpg


一人で一皿食べたら、ほうとううどんは食べきれなくなってしまうボリュームです。
ホクホクしていて熱々、おいしいですよ~。
by embracen | 2009-12-19 02:34 | Food | Trackback | Comments(2)
Commented by maxbeet at 2009-12-22 20:33 x
embracenさんのこちらの記事が気になっていたので今日かぼちゃ入りほうとう食べました~
コロッケみたいな丸いのなんだろう?食いしん坊なので気になります(笑)
Commented by embracen at 2009-12-23 16:50
maxbeetさんへ
ここのほうとうは、かぼちゃとジャガ芋がコロンころんと入っていて、野菜の量がいっぱい。食べ応えがあるんですよ~^0^
丸いのは、いもだんご。
ジャガ芋をマッシュして丸めて油で揚げてあるようです。
ホクホクしていて、超ウマです♪