人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

時之栖のイルミネーション

昨日から冷え込んで寒いですね。
でも空気は澄んでいてよく晴れ渡った昨日、ダーリンが『時之栖のイルミネーション』を見に行こうと連れ出してくれました。
日の暮れる前に時之栖に着き、入浴と食事をするということで中の駐車場に止めることができました。
3時半頃着いたんですが、中の駐車場はほぼ満車に近かったですよ。
平日でこの状態なので、土日の混雑ぶりはいかばかりかと思います。

今年のイルミネーションイメージはImpression!
光のトンネルの長さは、430M・電球は、400万球以上だそうです。
時之栖のイルミネーション_f0110488_00045.jpg
時之栖のイルミネーション_f0110488_002087.jpg

時之栖のイルミネーション_f0110488_02756.jpg

光のトンネルは、目映いばかりの美しさでしたよ。
メチャクチャきれいでした~003.gif072.gif
あまりのきれいさに何度も往復しちゃいました。

有料の第2会場では、巨大な星の王子様のLEDモチーフが。
500円の有料ですが、金券となって会場内のどの施設でも使えるのでお得ですよ。
時之栖のイルミネーション_f0110488_073297.jpg
時之栖のイルミネーション_f0110488_074871.jpg

17時から30分ごとに人工的なオーロラが音楽と友に出現するんですよ。
それはもう幻想的です。
時之栖のイルミネーション_f0110488_020895.jpg

私たちは、17時30分からのを見ました。
巨大な星の王子様の点灯が消えてショーの始まりです。
オーロラが波打ったり、私たちを包み込むような形になったりと夢の世界にいるようでしたよ。
すご~く素敵だったんですが、身体の芯から冷えました。

見終わって、直行会場内の温泉に浸かりに行きました~006.gif

時之栖のイルミネーション_f0110488_030160.jpg

by embracen | 2009-12-18 23:58 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)
Commented by senses-revival at 2009-12-19 08:32
今年は見に行けそうにありませんが
星の王子様もダイナミックな感じですね!

温泉は混んでいませんでしたか?
私たちもドライブ温泉は年明けてからかな。
Commented by embracen at 2009-12-19 09:17
温泉はそんなに混んでいなかったですよ。いろんな温泉があって、炭酸泉や塩の温泉もあって面白かったよ。塩の温泉は、体が浮いちゃうの。
温泉ドライブいいよね。