人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

中国のおみやげ

昨日、中国の山東省に大学の交流会で出かけていた息子が帰ってきました001.gif
出かける前は、治安やインフルエンザはどうなの?と心配もしましたが、取り越し苦労でしたね。
日中の気候は、横浜と同じくらい。朝晩は、随分冷え込むみたいですが。
台風も過ぎ去り、滞在中は、とっても良いお天気だったようです。
お小遣いも1万円もあれば十分ということでしたが、少し多めにもっていって良かったみたい。
中国のおみやげ_f0110488_23402139.jpg

こんなにおみやげを買ってきたんです。
買いすぎでしょ。
お酒は、なんと50度以上あるんですよ005.gif
息子曰く、それでも飲みやすいと言うんですが・・・
あちらは、食事前に乾杯を6回もするんだそうです001.gif
楽しく、元気に帰ってきたので何よりです。

もうひとつおみやげでビックリ。
中国のおみやげ_f0110488_23445280.jpg

おみやげにと靴下を買ったらしいんだけど、
中国のおみやげ_f0110488_23503857.jpg

おおおおぉ~!やってくれるじゃない、中国。
NIKIIじゃな~い!calvin klein パンツだ~。
この2点、店員が勝手につけて代金を取られたんだって。
押し売りじゃん・・・  まっ、笑えるけどね。
by embracen | 2009-10-16 23:55 | その他 | Trackback | Comments(0)