人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

サツマ揚げときのこのわさび風味炒め

サツマ揚げときのこのわさび風味炒め_f0110488_16444419.jpg
紀文さんからサツマ揚げ3袋をいただき、99Kcal以下低脂肪メニュー「」サツマ揚げときのこのわさび風味炒めを作りました。
紀文のサツマ揚げは、日頃からよく買っているんですが、煮物と一緒に煮ることが多かったんです。
今回教えていただいたわさび風味炒めは、新鮮でしたね。

サツマ揚げときのこのわさび風味炒め_f0110488_16504087.jpg
材料は、サツマ揚げの他、シイタケ・シメジ・ブロッコリーが主な野菜でしたが、シメジとブロッコリーがなかったので、もやしとピーマンを入れちゃいましたらちょっと違った料理になってしまったかも・・・
水分が出てしまったので、もやしを入れたのは失敗だったかな。
でも、ワサビを少し多めに効かせ、しょうゆとオイスターソースも分量より多くしたので、レシピに近い味にはなったのでは。
お肉を使わず、サツマ揚げを使い、とってもヘルシーな一品になりました。
ワサビが効いているので、さっぱりいただくことができておいしいですよ。
by embracen | 2009-09-22 17:03 | 当選^0^ | Trackback | Comments(0)