人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

奥多摩へGo

もう先週のことになってしまいましたが、ダーリンと奥多摩までドライブに行ってきました。
この日は、雨が降るとか降らないとかとの天気予報に、ぐずぐずしていて10時近い出発になってしまいました。
横浜から奥多摩までは、道中結構長いんですよね。
3時間は、たっぷりかかってしまいました。
青梅を抜けて、どんどん山に入っていくと、ここも東京?というくらい山間深い感じです。
奥多摩へGo_f0110488_2329545.jpg奥多摩へGo_f0110488_23304428.jpg















日原鍾乳洞にやってきました。
関東にも鍾乳洞があったんですね。
鍾乳洞の中は、気温9度。
ヒンヤリというか寒いくらいでした。もちろんジャケット持参しました。
狭い通路を歩いていくと、大きな空洞が開けるんです。
奥多摩へGo_f0110488_2338526.jpg神秘的な世界が広がっていたんですが、私のカメラでは、伝えきれないのが残念です。
地底深く、上がったり下がったりと1時間くらいの行程でした。
でも、秋吉台や阿武隈洞のような鍾乳洞ではなかったかな。
奥多摩へGo_f0110488_2348047.jpg









鍾乳洞の外にたくさん見られた、「イワタバコ」という植物です。

奥多摩へGo_f0110488_23513789.jpgトロッコが走っていました。鍾乳洞は、石灰からできているから、その採掘した物を運ぶのに使っているのかしら。
まさか、トロッコを見ることができるとは思っても見ませんでした。






奥多摩へGo_f0110488_2354296.jpg

by embracen | 2009-09-09 23:54 | ちょい旅 | Trackback | Comments(2)
Commented by senses-revival at 2009-09-17 23:14
すずしげなところですね^^行ったことないんですよ~
けっこう歩きそうですよね!?
Commented by embracen at 2009-09-19 11:19
sensesさんへ
日原鍾乳洞は、ゆっくり歩いて1時間弱かしら。
中は、10℃ないから寒いよ~。
冬は、暖かいというんだけど?