人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

私に贈る旅 in ゴールドコースト

再び真夏日になった1日、めるリビさん主催のイベント『私に贈る旅 in ゴールドコースト』が開催され、samplemamaさんにゆずってもらったチケットで、ハルちゃんと一緒に参加しました。
会場は、帝国劇場近くの東京會舘。
内容は、オーストラリアクイーンズランド州観光大使、小林美絵子さんによる、魅力いっぱいのオーストラリアを語ってもらうトークショー&オーストラリアのワインを飲みながら軽食をいただくというものでした。

小林美絵子さんは、オーストラリアクイーンズランド州にある島の管理人の仕事“ベスト・ジョブ・イン・ザ・ワールド”に応募して、世界200カ国から3万4683人の応募があった中、 最終選考16人に選ばれた唯一の日本人で、残念ながら管理人には選ばれなかったけれど、その様子をテレビなどでも紹介されていましたよね。
そして、6月からクイーンズランド州の観光大使に任命されて活躍中なんですって。
すごいですよね~。
ちょっとしたきっかけとチャレンジで大きく人生が変わっていくんですもの。
私に贈る旅 in ゴールドコースト_f0110488_029019.jpg
会場に着くともうすでにたくさんの人が、テーブルについていました。
100組200名の女性ばかりの参加です。
円卓を囲み、まるで結婚式の披露宴のような雰囲気でした。

会場の後では、オーストラリアの魅力たっぷりの案内ブースが・・・


私に贈る旅 in ゴールドコースト_f0110488_2342249.jpg
イメージキャラクターのベッキーちゃんたちがの楽しそうな写真がいっぱい飾ってありました。
テーブルでは、ウェルカムワインが、用意されていました。
私に贈る旅 in ゴールドコースト_f0110488_23472495.jpg
スパークリングワインの赤と白です。
スパークリングワインの赤って珍しいですよね。
このワイン、シラーズ100%で造られる、赤のスパークリングワイン『ジェイコブス・クリーク スパークリング・シラーズ』は、 2009年9月16日(水)より新発売!!なんだそうです。
一足お先にいただいちゃいました。
最初に飲んだときは、すご~く甘過ぎと思ったけど、あれはついでから時間が経って飲んだので、シュワシュワが抜けちゃったんですね。
ハルちゃんと注ぎつ注がれつで飲んだときは、甘めだったけどスパークリングしてるんで、飲みやすかったもの。この赤は、冷やして飲むのがいいと思います。
このワインの他にもワインが飲めるというので、並んでいただきましたよ。
私に贈る旅 in ゴールドコースト_f0110488_0174137.jpg

私に贈る旅 in ゴールドコースト_f0110488_018657.jpg

お料理タイムでは、このスペースに200名の女性が押し寄せ、お料理を確保するのが大変でした008.gif
何とか、パスタとピラフを確保。
お食事を食べた後は、楽しみだったトークショー。
小林美絵子さんは、オーストラリアの魅力を思う存分話してくれましたよ。
ゴールドコーストへは、飛行時間8時間、時差が1時間しかないので、日本を夜出発して、オーストラリアに朝着くと直ぐに遊べるんですって。
70Km以上も続く海辺のビーチで遊ぶのもいいし、世界遺産を巡るのもいいですよね。
エアーズ・ロック行ってみたいなあ。
そしてね、ゴールドコーストには、2500件くらいワイナリーがあるんですって。
カフェもたくさんあって、BYO=Bring Your Ownといって、ワインを持ち込み可のお店もあるということです。
なんて、おおらかなのかしらオーストラリアの人たち001.gif
また、何時行ってもほとんど晴れているお天気というのも、観光客にとってうれしいですよね。

私に贈る旅 in ゴールドコースト_f0110488_047010.jpg
素敵なお話とオーストラリアの情報がたっぷり詰まったパンフとワインのおみやげに、大満足な一日でした003.gif
このパンフ見ていたら、オーストラリアに飛んで行きたくなっちゃいますよ~016.gif
by embracen | 2009-09-03 00:55 | イベント | Trackback | Comments(2)
Commented by haruchop at 2009-09-04 18:39 x
美味しくて楽しいイベントでしたね^^
さっき、じっくりとDVD見たんですけど、
もう~すっごく行きたくなります~~!!
今夜は冷やしておいたお土産のワインを頂きます♪
Commented by embracen at 2009-09-05 23:14
haruchopさんへ
まだDVDは見てないのよ~。
見るの楽しみ♪
ワインおいしかったから、ネットで買おうか思案中です。
迷っている間になくなっちゃうかな。