先月の27日、渋谷のセルリアンタワー東急ホテル・山吹の間で、セシールさんの新ブランドの発表会があり参加してきました。
ANITA ARENBERG は、セシールさんとスタイルシステム社の協同開発で立ち上げたブランドなんですよ。
このブティック本、見かけたことありますでしょう。
でも今回は、すべてネット上で展開される市場なんです。
ターゲットは、20代の若い女性だそうです。
ブランドのコンセプトは、『
分かりやすさ』がキーワード。
「早さ」「安さ」「分かりやすさ」をベースに今の自分を見つけやすく、ちょっと新しいことにチャレンジしたくなるようなコーディネート優先の完全提案型のブランドだそうです。
通販でのファストファッションを実現する為に、「脱安物、脱ベーシック」、「定番商品の排除」、「昨年の売れ筋商品を追わない」を追求して、「今」の流行を、「今」安く提供していくという挑戦とポリシーをもって展開するそうです。
こういったお話をケーキをいただきながら聞くことができたんですよ。
このケーキは、パリで有名なパティシエ ローラン・ジャナン氏が手がけたケーキです。
周りにナッツが敷き詰められていて、外側はオレンジムースで柔らかくて上品な甘さのケーキでした。
コーヒーと共にいただきました。
とっても、リッチな気分になりましたよ。
説明が終わって、商品のお目見えです。
Part2に続く
ANITA ARENBERG(アニタ・アレンバーグ)