人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

ホントにようかんだ^0^

ホントにようかんだ^0^_f0110488_228309.jpg弟夫婦からおみやげに「ようかん」をもらいました。
開けてビックリ、ようかんが、コンビーフのような缶に入っているんです。
開け方もコンビーフを開けるようにするんですよ。
ホントにようかんだ^0^_f0110488_22123853.jpg




お味は、ようかんそのものが栗のペーストのようで、まったりしていて甘~くておいしかったです。
このようかん、長野県小布施の老舗「桜井甘精堂」さんのようかんでした。
by embracen | 2009-05-20 22:31 | Food | Trackback | Comments(9)
Commented by きりまる at 2009-05-21 15:25 x
くりようかん!!
おいしそう~

緑茶でも、淹れるかな。。。
(ようかん、無いけど)
Commented by rachmaninof at 2009-05-21 15:58
ご無沙汰しています!
珍しい梱包ですね。きっと味にも影響あるのでしょうね。
栗の、、、、にピクピクと来ました(笑)
Commented by maxbeet at 2009-05-21 22:21 x
美味しそう~小布施の栗羊羹って有名ですよね。食べてみたい~私の実家の方も羊羹有名なんですが「柿羊羹」が好きなの。
Commented by senses-revival at 2009-05-22 10:56
すごいパッケージですね^^保存食のような!?
熱いお茶で一服。。。良いですね!!
Commented by embracen at 2009-05-23 01:00
きりまる さんへ
栗の味がこんなに濃厚なヨウカンは、初めてでした。
甘いけど、砂糖の甘さじゃないのよね^0^
Commented by embracen at 2009-05-23 01:02
rachmaninofさんへ
包み紙を開けた時は、この梱包にはビックリしました。
Commented by embracen at 2009-05-23 01:03
senses-revivalさんへ
そう、保存食のようでした。賞味期限長かったし。
Commented by embracen at 2009-05-23 01:05
maxbeet さんへ
小布施の栗ようかんって、有名だったんですか。
どうりで、美味しいはずです。
Commented by ぴかりん at 2009-05-23 15:17 x
小布施の栗羊羹大好物です( ´艸`)
リンクいただきました♪
ありがとうございました。