人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

う~ん、良い匂い♪

子どもが小さい頃は、張り切ってパンをよく焼いていたものですが、何故か、子どもが大きくなって手がかからなくなったのに、焼くことがめっきり減ってしまったパン。
私が持っているパンこね器は、「ニーダー」をいうもので、それは、粉を混ぜて1次発酵まで。
取りだし、成形して2次発酵させて、オーブンで焼かなくていけないんです。
バターロールをよく焼いていたんだけど、時間がかかるんですよね。
そこに、sensesさんが、新しいパン焼き器を買ったから、まだ使えるパン焼き器いらない?と。
いただいてから2ヶ月、ようやく焼きました001.gif
う~ん、良い匂い♪_f0110488_12163350.jpg夜、タイマーをセット。
朝には、ふっくら、良い香りのするパンが焼き上がってます。
食パンが1斤、できあがるのがいいですね060.gif
ここのところ、毎日のように焼いています。
もっと、早く実行すれば良かった。
焼きたてのパン、おいしものね001.gif
by embracen | 2009-03-14 12:20 | Food | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from Wonderful se.. at 2009-03-14 15:43
タイトル : ■□■  クルミとアーモンドの食パン♪  ■□■
数日前になりますが、自分のお昼にしよう~と 食パンを焼きました!!焼きたてが食べられる喜びも味わいです^^ 何を具にしようかと思ったところ、ミックスナッツがあったので入れてみました。カシューナッツは柔らかくなると聞いて使わずにクルミとアーモンドのみを使用。 焼き上がったらアーモンドもしっとり、しかも黒くなってしまいました。 食感はイマイチでしたが。。。お味はさすが焼きたて!かなり美味しいです(笑) 焼きたてパン用のソースを買っていたのでさっそく食パン塗って食べました。 軽井沢ファマ...... more
Commented by senses-revival at 2009-03-14 15:42
あ~やっと使われたのね^^
ちゃんとお仕事するでしょ!?
パンの焼ける香りは病みつきになりますよね(笑)
先日私も食パンを焼きましたよ。TBさせてくださいね~
Commented by embracen at 2009-03-14 15:52
sensesさんへ
あげたのはいいけど、使わないのかしら?と
思っていたでしょう^^;
よ~やく、日の目をみました^^
今度は、レーズンやクルミを入れて焼こうかな^0^