人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

東京大学で見つけたグッズ

最近、国立大学では、地元の産物を利用したお酒や大学オリジナルのGoodsを販売していますよね。
我が町、横浜にある横浜国大でもキャベツを使ったキャベツワインやお酒・クッキーなど開発して売っているんですよ。
東大でもオリジナルのGoodsを見つけてきました。
東京大学で見つけたグッズ_f0110488_20552065.jpgシャーペンやノートには「東京大学」とロゴがしっかり印字されていて、チョコレートには校章が。
東大の校章マーク、銀杏の葉っぱなんですね。
その他、古代ハスから抽出した香水やその匂いが少し漂うあぶらとり紙なども売ってましたよ。
香水は高いので、お手頃値段のあぶらとり紙を買ってきました。


東京大学で見つけたグッズ_f0110488_2133325.jpg

東京大学で見つけたグッズ_f0110488_2141488.jpg

by embracen | 2009-02-08 21:05 | その他 | Trackback | Comments(4)
Commented by senses-revival at 2009-02-09 23:13
末っ子が東大生のノートの取り方!?とか言う本あったでしょ?
あれ欲しかったらしいです~最近家では勉強してないくせにね~
Commented by shiroamuchiyako at 2009-02-11 22:49
東大憧れます~
せめて敷地にだけでも足を踏み入れたいです^^
Commented by embracen at 2009-02-12 22:37
sensesさんへ
ノートは、娘に取られちゃった。シャーペンは、息子と私で使うことに、手ぬぐいはダーリンにあげましたよ~。
Commented by embracen at 2009-02-12 22:40
shiroamuchiyakoさんへ
一度、足を踏み入れたいと思っていたんですよ~。
有名大学巡りもおもしろいかもと思ってます^^