人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

おみやげは

お出かけした時のおみやげは、なんといっても和のスイーツですね001.gif
柴又に行った時は、名物の草だんごを買ってきました。
おみやげは_f0110488_1543562.jpg参道には、高木やさんを始め、いろんなお店が草だんごを提供していました。
どこのお店も行列をなしていましたが、手作りでヨモギがいっぱい入っているって感じの「吉野屋」さんの草だんごを求めました。
色が濃い~でしょ。
ヨモギの香りたっぷりでした。
団子も手でちぎってあって素朴です。



おみやげは_f0110488_1510373.jpgいつもの木曜会のメンバーで訪れた長谷寺の側でみつけた「カボチャのきんつば」を買ってみました。
小降りながらしっかりかぼちゃの甘みが引き出されていました。
ちょっとしたお茶請けにいいですね。
by embracen | 2009-01-17 15:14 | Food | Trackback | Comments(0)