人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

今年も映画三昧

2009年、今年一本目に観る映画は何がいいかなあ。
やっぱり、楽しくてスッキリする映画がお正月はいいですよね。
ということで、一本目は、
今年も映画三昧_f0110488_16343335.jpgK-20 怪人二十面相・伝
江戸川乱歩の小説に登場するダークヒーロー、怪人二十面相。
サーカスの曲芸師・遠藤平吉演じる、金城武が超カッコイイ053.gif
財閥令嬢・葉子の松たか子と名探偵・明智小五郎の仲村トオルもなかなかいい味出してます。
スピード感もあるし、セットもいいんですよね。
明智小五郎につく小林少年。
な~んか昔、『ボッ、ボッ、僕らは少年探偵団』とか唄いながらドラマ観てたなあ・・・
結末は、そうなんだあ・・・
おもしろかったですよ~003.gif
この映画は、ダーリンとお誕生日の日に楽しく観ました^0^

昨日、五反田に出かけたので、前から興味のあった映画を観ました。
今年も映画三昧_f0110488_1734690.jpg永遠のこどもたち
ギレルモ・デル・トロがプロデュースしたスピリチュアル・ドラマ。
キャッチコピーは、確か、信じれば本当の光が見えてくるだったと思うんだけど、ウー008.gif怖かった・・・
とても美しいオカルト映画でした。
派手に脅かしてやろうというのではなく、心にいろんなことを訴えつつ、ドキッとしちゃう。
最後の結末は、ちょっと哀しい。でも、あなたにも見えるようになったの?って感じ。
by embracen | 2009-01-08 17:12 | ムービー | Trackback | Comments(1)
Commented by ・・*senses*・・ at 2009-01-22 12:57 x
embracenさんも「永遠の子どもたち」見ていたのね!!
これ本当に怖いよね~グロいし~
「ミラーズ」はこれを上回りますよ(笑)顔が壊れるとあんな風になるのね。。。
きれいながら感動とはまた違った物が残りました(笑)