人気ブログランキング | 話題のタグを見る

something nice

embracen.exblog.jp
ブログトップ

ワールド・オブ・ライズ

ワールド・オブ・ライズ_f0110488_19474473.jpg2008年もいよいよ後4時間余り。
今年の一文字は、「
今年の初め、こんなに不況になるなんて誰が予想したでしょう。
年の瀬になって、暗いニュースが続いていますね。
そんな中、年末、おせち料理の煮物をさっさと作って、今年最後の映画を観てきました。
今年、年間なんと32本も映画を観てしまいました。

ワールド・オブ・ライズ
洋題は、「Body of leis」なんだけど、「World of leis」の方が、日本人には受け入れやすいのかしら?
CIAで最高の腕を誇るスパイ・ロジャー・フェリスにレオナルド・ディカプリオ。
ベテラン局員エド・ホフマンにラッセル・クロウ。
どちらの嘘が世界を救うのかとTVでは、宣伝しているけど、ちょっと違うんじゃな~い。
でも、今この瞬間も世界のどこかでは、戦闘が行われていたり、自爆テロや無差別テロなど悲しい事件がいっぱいです。
世界で起こっていることへのメッセージ性の強い映画でした。
来年こそは、テロや戦争のない平和な世界が築けることを祈りたいです。
身近なところでも不況を脱して、景気が好転するといいんだけど・・・

では、良いお年をお迎えください006.gif
by embracen | 2008-12-31 19:56 | ムービー | Trackback | Comments(2)
Commented by マリーナ at 2008-12-31 23:40 x
32本!すごいですね~。^^
私も映画大好きだから羨ましいわ。
本当に世界的な不況だし、世の中いつ何が起こる変わらないのが不安ですよね。
来年は平和な年になって欲しいですよね~!
embracenさんにとっても、良い一年となりますように。。。
来年もどうぞよろしく~♪
Commented by rachmaninof at 2008-12-31 23:40
凄い数の映画ですね!!
ラフマニノフも頑張ったけれどもとても及びませんね(笑)
来年もよろしくです!!